calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

latest entries

archives

links

ads

[夢日記] 母と野良猫と看板

0

    実家に近い某駅の近くを母と歩いている。

    駅の周辺は現実よりも未開発で、そこら中に草むらがある。

    小さな空き地にふてぶてしいオス猫がいる。全体に毛が薄くて皮膚がすけており、赤いブツブツができているのが見える。

    母はこの猫に興味を持っているが、わたしはみすぼらしい外見が気に入らなくて興味を持てない。

     

    駅まで歩いてきて、ホームに並んでいる看板広告を見ている。

    2m×2mくらいある、大きなやつ。

    母がこれを広告ではなく、何か個人的なことに利用してはどうかと言い始めた。

    なかなか面白いアイデアだと思い、駅看板の料金はいくらくらいなのか母にたずねる。

    今朝が納期だった。昨夜は遅くまで仕事をして、今朝は納期の少し前に起きて最終作業。

    そういう状況で起きる直前に見ていた夢。

     

    うちは家業のために最寄り駅の看板スペースに広告を出していたことがあり、つい最近、その場所を懐かしく眺めていた。

    郊外の小さな駅なので、いくつか売れ残っているスペースもある。

    ふと、広告じゃなく何を書いてもいいんだよなと思った。

    趣味の何かを書くとか、自分の子どもに絵を描かせるとか。

    毎日何人もの人に見てもらえるのだから、けっこういい気分かもしれない。


    [-] スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.03 Sunday
      • -
      • 08:54
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク